沖釣りご利用ガイド

よくある質問をまとめております。

釣り船の利用規約

「リクエスト予約」とはどのような予約方法ですか?

リクエスト予約とは、
予約の申込みと同時に予約が成立するのではなく、以下の流れでご予約が成立する予約方法です。

(1) 釣割が会員様に代わって、ご希望の予約内容でお席の確保が出来るかどうかを釣り船に問い合わせいたします。

(2) お席が確保出来たかどうかを、お申込から24時間以内(通常は数時間以内)にメールでご連絡いたします。
     *万が一、お席が確保出来なかった場合でも、釣割スタッフが、確認時点での別の乗船可能日、
    またはご希望に近い釣り船を探し出し、メールにてご提案させていただきますので、参考にしていただけると幸いです。

(3) お席が確保できた場合、釣り船から予約確認のお電話がご指定いただいた時間帯に入ります。
     この際に、予約プランの詳細についてなど、ご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。
     この予約確認のお電話の終了をもって予約確定とさせていただきますので、
     キャンセルする場合もこの際にお伝えいただければ結構です。

当日の乗船希望でもリクエスト予約できますか?

申し訳ありませんが、釣割では2日以内(18時以降は3日以内)の乗船希望についてはリクエスト予約を承ることができません。(※例1)

また、2日以内に日曜日を含む場合は、2日(18時以降は3日)+1日(日曜日)以内のリクエスト予約を承ることができません。(※例2)


(※例1)今日が「☆月2日(月)」の場合
   
   ☆月2日(月)乗船希望 → 受付不可
   ☆月3日(火)乗船希望 → 受付不可
   ☆月4日(水)乗船希望 → ○(2日の18時以降は、受付不可に変わります)
   ☆月5日(木)乗船希望 → ○

(※例2)今日が「☆月5日(土)」の場合
   
   ☆月5日(土)乗船希望 → 受付不可
   ☆月6日(日)乗船希望 → 受付不可
   ☆月7日(月)乗船希望 → 受付不可
   ☆月8日(火)乗船希望 → ○(5日の18時以降は、受付不可に変わります)
   ☆月9日(水)乗船希望 → ○

予約完了後、翌日になっても席の確保ができたかのメールが届かないのですが・・・。

弊社は毎週日曜日を休業日とさせていただいておりますので、
毎週土曜日の営業時間外(18時以降)にいただいたリクエスト予約につきましては
翌週月曜日の営業開始時間(9時)からの対応とさせていただいております。
(このため、釣割では3日以内のご予約を受付できないシステムになっております)

予約の変更やキャンセルはできますか?

会員様のお申込をいただいてから、釣割からお席確保のご連絡を差し上げるまでの間は
人数変更およびご予約のキャンセルがいつでも可能です。
(人数変更やキャンセルは「マイページ」から行うことができます)

釣割からお席確保のご連絡を差し上げてからの変更やキャンセルについては、
ご予約いただいた釣り船に直接ご連絡していただきますようお願いしております。
*変更やキャンセルがある場合は、すみやかに釣り船までご連絡ください。

予約内容を確認したい時はどうすればいいですか?

釣割ではお席の確保ができた時点で、ご登録いただいたメールアドレスにメールを送付させて頂いておりますので、
ご予約の内容につきましてはそちらをご確認ください。
また、釣割の「マイページ」からも予約内容をご確認いただけます。

釣り船にはすでに席を確保してもらっていますが、同じ内容でリクエスト予約を入れるとポイントはつきますか?

予約に関しましては、釣割を通してお席を確保していただくことが前提となりますので、
事前に釣り船に直接ご予約をされていたり、同行者の方にお席を確保していただいている場合は
申し訳ございませんが、釣割ではこういった二重予約は一切お受けすることができません。

二重予約によって同じ会員様のお席を二重に確保することになりますと、
釣り船にも他の会員様にも大変ご迷惑がかかりますので、このような行為はどうかご遠慮ください。

また、事前に直接予約している旨を釣割の予約フォームに明記されましても、
やはり弊社ではご予約をお受けできませんので、あしからずご了承ください。

手続き中にエラーが出てやり直したのですが、二重予約になっていないか心配です。

弊社より送信します「予約完了」のメールが一通であれば、二重予約にはなっておりませんのでご安心ください。
二通届いた場合は、申し訳ありませんが二重予約になっておりますので、釣り船予約コールセンター(050-3533-1904)までご連絡ください。

取得したポイントはいつ付与されますか?

ご乗船日の翌月10日に付与されます。

商品が届かない

商品はお申し込み受付から約1〜2週間後に発送いたします。

商品発送のご連絡はEメールにてご案内させていただきます。

※商品の調達や、流通の諸事情などにより、やむを得ず商品の発送が大幅に遅れる場合も、Eメールにてご連絡いたします。

※商品、金券類の滅失や誤配達・不着・遅延・毀損等の郵便事故、盗難等のトラブルは、
当社では一切責任を負いかねますのでご了承下さい。

※ポイント交換商品は、会員様から交換の申し出があった後に発注します。
欠品・廃盤等の理由により、ご用意できない場合もございます。
商品に欠品・廃盤等があった場合、当社よりメールにてご案内いたします。
なお、商品をご用意できない場合は、代替品のご提案、
もしくは当該ポイント数を返還いたします。
当社は、これらの事由により商品が変更または取消された場合、
会員に何らかの影響が発生したとしても、それについての補償はいたしません。

商品の配送日・配達時間・配送会社などの指定はできますか?

商品の配送日・配達時間・配送会社などのご指定はお受けできません。

商品の返品、取替えはできますか?

商品の返品、お取替えはお受けできません。

万一、商品に不具合が見受けられる場合は、お手数ですが、
直接メーカーにご連絡していただきますようお願い申し上げます。

商品が受け取れず返戻されたので再配達してほしい

ご不在または配送先にご指定いただいた住所の不定等の事由により、
商品が当社へ返戻となった場合は、Eメールにてご連絡いたします。

再配達をご希望の場合は、当社までご連絡いただけますようお願いいたします。
なお、金券類等の再配達は、送料着払いとなりますので、ご了承下さい。

また、商品は、返戻日より一ヶ月間は当社にて保管を行いますが、
期限を過ぎた場合は処分させていただきます。
その場合、ポイントの払い戻しはいたしかねますので、予めご了承下さい。

登録しているメールアドレスが間違っている

ご登録のメールアドレスが間違っている可能性がございます。
マイページの「会員登録情報の確認・変更」をクリックし、メールアドレスをご確認ください。
ご登録に間違いがある場合は、下記手順より正しいメールアドレスを設定してください。

1.マイページから「メールアドレスの変更」をクリックします。

キャプチャ1.JPG


2.「メールアドレスの変更」をクリックします。

会員登録の変更.JPG


3.新しいPCメールアドレスを入力して「送信する」をクリックします。

会員登録の変更2.JPG

携帯電話のメールアドレスをご使用の方

迷惑メール対策(ドメイン指定受信)などを設定されていますと、
弊社からの席確保の結果などの重要なメールを受信できない場合があります。
携帯電話会社でのメール設定の内容をご確認ください。

迷惑メールフィルターを設定している場合は解除、または以下のドメインからの
メールの受信を許可してください。



なお、下記リンクに各携帯電話会社の説明があるので、ご参考にください。
*お近くの携帯電話ショップでも、サポート、ご相談いただけます。

 ※「迷惑メール」フォルダに受信されていないか、あわせてご確認ください。

[au]メールが届かない

[docomo]受信/拒否設定

[SoftBank]受信/拒否設定

Gmailなどのフリーメールをご使用の方

フリーメール(Gmail・ヤフーメール・ホットメール等) をご利用の方は、釣割からの配信メールが 「迷惑メール 」フォルダへ振り分けられる可能性があります。

受信トレイにメールが届かない場合は「迷惑メール」フォルダをご確認ください。

また、「迷惑メール」フォルダに振り分けられていた場合は、ご使用されているメールの会社によっては、「迷惑メールを解除」や「迷惑メールでない」などの設定ができます。
その設定を行うことで、次回より通常の受信トレイに弊社からのメールが届きます。

『先得』って何ですか?

『先得(さきとく)』とは、30日〜45日以上先の【仕立】プランにご予約された場合に

通常のポイント還元に加え、1,000ポイントを加算させていただく、超お得なサービスです!!

通常【仕立】ご予約のポイント還元は、3,000ポイントに1,000ポイント加算され、4,000ポイント還元となります!!

ご利用方法は、いたって簡単!釣り船ご案内ページの「予約カレンダー」を『先得』期間に切り替えるだけ!

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ただし、『ポイント2倍お試しモニター』でのご予約は適用外となります。

ポイントについて

お試しモニターって何ですか?

釣割に新規加盟した釣り船のご予約についてのみ、加盟から30日間をお試しモニター期間とし、
通常ののポイント還元をさせていただく、とてもお得なサービスです。 




釣割に新規加盟した釣り船がある時のみトップページに表示されています。
検索ボックスでは、「ポイント2倍」のお試し船だけの検索もできます。
各釣り船のお試しモニター期間は、新規加盟から30日の限定です。


☆POINT☆
対象の釣り船への予約申込日が、新規加盟から30日の間である場合に
乗船後に付与されるポイントが通常の2倍となります。

期間内にお申し込みいただくご予約につきましては、
乗船予定日が30日以降のご予約でもポイント2倍の対象となりますので、大変おトクです。

<例>
1/1〜1/30がお試しモニター期間の釣り船の場合‥‥

ご乗船希望日が2/14(仮)でも、1/30までにご予約お申し込みいただければ
ポイント2倍のお試しモニター対象となります。

ブログパーツはどうやって使うのですか?


釣割ブログパーツは、ご利用中のブログのサイドバーや記事、またはホームページ等に設置することによって、ブログの機能やデザインをよりオリジナリティ溢れるものにアレンジすることができる便利な機能です。

実際にブログパーツを設置するには、まず、貼りたいデザインのブログパーツのページにある『ブログパーツ設置コード』をクリックして全て選択した状態でコピーします。

コピーした設置コードをご利用中のブログのサイドバーやブログ記事、またはホームページ等に貼り付けます。(この設置方法の説明については、各ブログパーツの詳細ページでもご確認いただけます。)

※ブログ記事や、サイドバーへの貼り付け方法については、各ブログサービスによって異なりますので、詳細はご利用中のブログサービスのヘルプ等でご確認下さい。

「ユーザーツールバー」って何ですか?

ユーザーツールバーは、「天気予報」「潮時カレンダー」「釣り占い」などの情報がご確認いただける便利な機能です。
釣割会員の方は、登録している「MY釣り船」へのリンクもワンクリックで
釣果や新しい予約プランなど、MY釣り船の情報更新のお知らせもご確認いただけます。

釣割会員の方でMY釣り船を登録されていない方や、ログインしていない方は、サンプルとして釣り船情報が表示されています。
お好みの釣り船に変更したい時は、無料会員登録、またはログインしていただいた後、登録情報を変更して下さい。

表示されている各項目の順番の入れ替えや、表示・非表示の切り替えもとても簡単ですので
お手軽にカスタマイズして、自分だけのツールバーとしてご利用いただけます。

「出船中止補償」って何ですか?

出船中止補償とは、
リクエスト予約した釣り船の釣行が出船中止となった場合でも、
予約していただいたお申込代表者様に、100ポイントを付与するサービスです。

,海離機璽咼垢歪爐蠢ザ伴埖Δ里甘垤腓砲茲觸仭ッ羯漾憤天候・人数が集まらないなど)のみを対象としています。
会員様のご都合によるキャンセルの場合は、ポイントは付与されません。

▲櫂ぅ鵐箸蓮⊂菫ネ縦蠧(出船中止日)の翌月10日に付与されます。

ポイントについて
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