釣割

最新攻略コラム

2014年12月26日

水中の見える釣竿ビッグキャッチで青物釣り!!

こんにちは松尾知典です。
 
それでは引き続き和歌山マリーナシティ海洋釣り堀の青物攻略を書かせていただきます。

今回ですが、青物攻略と言うことですので、無理くり遊動ウキをビッグキャッチに着けたいと思います。
 
(※万が一投げ釣りで故障した場合、保証対象外となりますので自己責任でお願い致します。)
 
まずカメラ上に錘を3個つけ、その上に結束バンドで止めます。
 
合計15号が今までのモニターテストで一番良かったです。
 

次に遊動ウキをつけたいと思います。ウキ止めですが樹脂ゴム製の物をラインに括り付け、特殊なサルカンでウキペットの変わりにしたいと思います。

青物のポイントですが常に回遊しているので、遠くに投げて水中を見ながら徐々に巻くと、青物の通り道がつかめると思います。

青物は向うあわせなので飲み込ますぐらい待ちます。
 
この時あわせ厳禁です。

横に走るとハリが掛かっているのでドラグをゆるめて、やり取りを頑張って下さい!!

竿を持ち上げては、巻くの繰り返しですので、慎重にやり取りして下さい。

和歌山マリーナシティ海洋釣り堀は釣り場が広いので思う存分走らせても良いと思います。

和歌山マリーナシティ海洋釣り堀は青物が一年中釣れるとの事ですので一度行くのも良いかと思います。

和歌山マリーナシティ海釣り公園