釣割

最新攻略コラム

2015年4月9日

水中カメラ ビッグキャッチで波止のガシラ釣り!!

こんにちは松尾知典です。
 
今回は録画付ビッグキャッチLQ-3505DFLを使用した釣りをご紹介したいと思います。

今回のビッグキャッチのモニターテストは、和歌山県広川の波止でガシラを狙います。

仕掛けは2本鈎の胴突きを使用しております。

ここでガシラについてすこしお話させて頂きます。
 
正式名称カサゴですが、頭部が大きく笠をかぶって見えることから笠子と名前がついたみたいです。
 
生態ですが、岩礁帯などの岩場を好みエサが落ちて来るのを底から待ち伏せております。
 
ここで釣るポイントですが、堤防のヘチに沿って底まで沈めて誘いをかけると有効です。

それでは実際にビッグキャッチのモニターテストを行いたいと思います。
 
エサは青イソメを使用しております。

早速、仕掛けを落としてみると、どこからかガシラがやってきました!
 
エサに食いつきました!!
 
すかさず合わします!!!

ガシラGETしました!!!!!

これからもビッグキャッチのモニターテストをおこなっていきますので宜しくお願い致します。

■イベント情報
 
皆様ご存知かと思いますが、和歌山マリーナシティ海洋釣り堀釣り公園で4月19日に[春だ!釣りだ!和歌山マリーナシティー釣り堀大会]が行われます。
 
司会はわたくし松尾知典がさせて頂きますので宜しくお願い致します。
 
この大会ですが、年に一度きりの大きい大会となり、入場料だけでエントリー出来ます。
優勝者から 3位まで豪華景品を用意しており、優勝の景品はなんと!!
 
水中の見える釣竿ビッグキャッチと優勝トロフィーです。
 
今大会の審査基準ですが、真鯛の長寸となり、一番長い鯛を釣ると優勝となります。
 
ですから初心者やお子様でも充分、優勝の可能性がありますので宜しければご参加ください。


■お問い合わせ

和歌山マリーナシティ海洋釣り堀釣り公園 TEL073-448-0020

釣場 〒643-0073 和歌山県有田郡