釣割

最新攻略コラム

2015年4月23日

春だ!釣りだ!和歌山マリーナシティ釣り堀大会でビッグキャッチのモニターテスト!!

こんにちは松尾知典です。

今回は和歌山マリーナシティ海洋釣り堀で「春だ!釣りだ!和歌山マリーナシティ釣り堀大会」の司会をさせて頂きましたので、今大会模様を交えてビッグキャッチを使用した釣り堀攻略をお伝えしたいと思います。
 
春だ!釣りだ!和歌山マリーナシティ釣り堀大会の趣旨と言いますのが、お客様に日々の感謝の気持ちをこめて参加費無料(入場料のみ)で特別大量放流+豪華景品プレゼントと言った企画となっております。

それでは今大会のルールの説明をさせて頂きます。
 
審査方法は真鯛1匹の長寸で競います。
 
 
真鯛以外は審査の対象となりません。
 
真鯛のサイズで勝負が決まるので初めての方でもお子様でも充分優勝のチャンスがあります。

いよいよ大会開始となりました。
 
雨で悪天候にも関わらず多くのお客様がご参加して頂きました。
 
皆様色々な仕掛けとエサを思考錯誤しながら大会に臨みました!
 

大会前半で真鯛が良く上がっていました。
 
真鯛は今大会の鍵となる魚ですので、皆様の大変喜ぶ姿が見受けられました!!
 
それではビッグキャッチのモニターテストに移りたいと思います。
 
今回使用するビッグキャッチはLQ-3505DFLです。

今大会でモニターテストをするにあたり、お店の御好意で特別に7号池を貸して頂きました。
 
それでは仕掛けですが、ハリス6号を使用してエサはイワシ1匹を付けております。
 
ここでポイントですがイワシは目玉からハリを通して腹にハリをかけると魚が丸呑みした時、非常にかかりやすくなります。

あとマリーナシティ海洋釣り堀の棚ですが、午前6時17分満潮、大潮のため、前半ですので棚2ヒロぐらいで鯛や青物を狙ってみたいと思います。

早速仕掛けを落としてみたいと思います。
 
真鯛がイワシを狙っております!!!
 
食い付きました!!すかさずあわせます!!

やった!HITしました!!ヽ(^o^)丿
 
真鯛が浮いて来ました!!

真鯛GETしました!!(^^)/
 
それでは2投目、棚をあげて青物を狙ってみたいと思います!!

それでは棚を上げて待ってみたいと思います。

イワシの下を青物がグルグル回ってます。
 
次の瞬間イワシに食い付きました!!!
 
青物は向うあわせなので食べた瞬間、走ります!流石は青物です。
 
横走がたまりません!

すかさずタモを入れます!
 
皆様ご存知だと思いますが魚は、頭からすくいます。
 
青物GETしました!!それでは大会模様に移りたいと思います。

大会の豪華景品となります。
 
和歌山マリーナシティホテルペア宿泊券や釣り堀無料券、クーラーボックスなど協賛会社様(和歌山マリーナシティ㈱ マルキュー㈱ ㈱がまかつ ㈲上島釣具店 ㈲寿海産 ㈱ささめ針 ㈱ハヤブサ フィッシングクリモト ㈱ゴーセン ㈲喜栄丸水産 LIGHT)よりご提供して頂いております。
 
 
そろそろ大会中盤にさしかかり、今大会の目玉イベント、真鯛青物超大量放流の時間が来ました!!

見事に大量放流です。
 
回数にして約10回
 
何百匹と真鯛、カンパチ、青物などが大量に放たれました!!!
 
放流中にお客さまが青物をGETされました。
 
あちらこちらでカンパチなどの青物が上がっております!!
 
このタイミングでヒラメも上がりました!
 
大会審査外魚種ですが皆様盛り上がってます。
 
 
ここで大会終了となり審査に出す真鯛を絞めております。

多い方で一人、20匹以上真鯛を釣り上げている方もいらっしゃいました。

慎重に真鯛のサイズを計測しております。

審査が終わりましたので私から結果発表をさせて頂きました、1位~9位まで賞があったのですが、中に同じサイズの方がいらっしゃいましたので急遽ジャンケンで決めさせて頂きました!!いよいよ優勝の発表です。

春だ!釣りだ!和歌山マリーナシティ釣り堀大会を制覇された方々です。
 
皆様おめでとうございます!!

最後に記念撮影をさせていただきました(^^)
 

釣場
マリーナシティ釣り堀

〒641-0014 和歌山県和歌山市毛見1535