釣割

最新攻略コラム

2015年8月6日

NEWタックル紹介2

前回のAIRにて続き今回も新製品の紹介をさせて頂きます。
 
『エメラルダス AGS 』

■68ML/M-SMT BOAT 
お待ちかねのこの長さでSMT(スーパーメタルトップ)ですよ!
 
511MよりSMT部はほんと少し張りがありますが、あの震えるアタリは健在!
 
踊りますよ☆
 
そして全体的にマイルドになってますので、マイルド好みの方にはめちゃめちゃ気に入ってもらえるのではないかと思います!
 
『6フィート8インチのレングスは、幅広いロケーションに対応するスタンダードレングス。ML/Mの表記はティップ部は繊細なMLランクでベリーからバット部はパワフルなMランクであることを表す専用設計の証。細身で高密度SVFブランクはシャープな操作性と高感度、パワーをもたらしMAX55gのエギまで対応する。』
 
■72ML/MH-SMT BOAT
 
このロッドも511SMTよりSMT部がほんの少し張りがありますが、あの震えるアタリも踊るティップも もちろん健在!!
 
このティップだとキャスティングの時もブレずにキャスト出来ます!
 
私はもちろんフルキャストです☆
 
全体的にはEX AGS74ML/Hをベースに少し短くし、そしてマイルドにしました。
 
ボートエギンにおいてティップランもキャスティングもSフォールもやりたい!
 
兼用って方にはこの上ない一本ですね☆
 
『 ティップランに対応するのはもちろん、Sフォールのためのリーチを稼げる7フィート2インチのレングス設定。ML/MHの表記はティップ部は繊細なMLランクでベリーからバット部はパワー溢れるMHランクであることを表す専用設計の証。細身で高密度SVFブランクはシャープな操作性と高感度、パワーをもたらしMAX60gのエギまで対応。』
 
SMTならではのアタリを感じていただければ嬉しいと思います。