釣割

最新攻略コラム

2015年10月15日

青物本番!マリーナシティ海洋釣り堀でビッグキャッチのませ釣り!!

 
こんにちは松尾知典です。
 
今回のビッグキャッチのモニターテストは和歌山マリーナシティ海洋釣り堀様にお世話になります。

青物本番と言う事でカンパチ、メジロが良く上がっております。
 
それでは釣り堀でのませ釣り青物攻略に移りたいと思います。

今回使用するタックルはビッグキャッチLQ-3505DFLです。

仕掛けですが、カメラの下に釣り堀専用仕掛けをつけます。
 
ハリスを約30cmぐらいにカットするのが良いかと思います。
 
エサはイサキの幼魚(ウリボウ)をつけております!!

ここで、のませ釣りのポイントですが、活き餌のエラ上の首辺りにハリを掛けると、青物が活き餌を吞んだ時、確実にハリに掛かります!!
 
ここで喰い付きの良い活き餌のベスト3を発表します。
 
1番、鯛(チャリコ)2番、鯵3番、イサキ(ウリボウ)です!
 
以外だと思いますが鯛が一番良いです!

活き餌のウリボウを青物が狙っております。
 
喰い気がない時、竿をゆっくり上にあげて誘ってあげると非常に有効です。

 
その時!
 
活き餌を丸呑みしました!!
 
のませ釣りは向う合わせなので、青物が走るまで待ちます!
 
青物HITしました!!

ビッグキャッチの竿は硬めなのでドラグの調整は必ず準備をしておいて下さい、あとは慎重に竿を立てては巻くの繰り返しです。
 
この時期の青物は活性が良いので、ゆっくり慎重にやり取りします!!

ようやく青物が弱りタモに入りました!!

ハマチGETしました!!



ここ和歌山マリーナシティ海洋釣り堀釣り公園様が和歌山を代表する土産を発表しました!

なんと真鯛のアイスクリームです。

鯛のアイスと変わり種ですが、味は非常に美味しいです!
 
釣り堀に立ち寄られた際には是非、マのアイスをご賞味くださいませ!!

YouTube動画

これからもビッグキャッチのモニターテストを行っていきますので宜しくお願い致します。

和歌山マリーナシティ海洋釣り堀