釣割

最新攻略コラム

2015年12月10日

水中の見える釣竿ビッグキャッチ(釣るとこみるぞう君)総集編(1)!!

こんにちは松尾知典です。
 
そろそろ1年の終わりが近づいて参りました。
 
そこで今までの魚釣りを振り返ってみたいと思います!!

今回から数回に渡り総集編と言うことでお楽しみください!
 
まずは2014年12月11日コラム水中の見える釣竿ビッグキャッチで真鯛釣り!!です。
 
この時、迫力のある映像をお届けするため、和歌山マリーナシティ海洋釣り堀釣り公園様にご協力をお願いして釣り堀でご使用させて頂きました!
 

やはり見釣りが出来るので、その時のアタリ餌をすぐに見つける事が出来るので釣り堀では、かなり有効です。

この時はブラックタイガーのむき身であたりました!!
 

次に2014年12月16日コラム水中の見える釣竿ビッグキャッチで青物釣り!!です。

引き続き和歌山マリーナシティ海洋釣り堀様で青物を狙います!
 
パワフルな青物の引きに耐えられるか心配しましたが問題なく上がりました!!

エサはイワシの丸太を使用していました。

次は2015年1月15日コラム水中の見える釣竿ビッグキャッチでカワハギ爆釣!!です。
 
この時ご協力を頂いた一丸渡船さんの筏にはカワハギが非常に集まっていました!!
 
見えるのでエサ取りをかわして、確実にあわせるという効率の良い釣りをしました!

わずか3時間ほどで、これだけ釣れるのは水中の見える釣竿ビッグキャッチを使用したからだと思います!!
 
次は2015年1月29日コラム船用ビッグキャッチでイサキ爆釣!!です。
 
この時お世話になった光進丸様は、田辺の海を知り尽くした腕の良い船頭さんで、大変お世話になりました。
 
仕掛けは胴付きでオキアミを使用して、水深20m~30m付近でイサキを狙いました。

この様にビッグキャッチを使う事により釣果アップや、新しい発見が出来るのでこれからも、どんどんモニターテストを行いたいと思います!!
 

次回のビッグキャッチ総集編を宜しくお願い致します。

和歌山マリーナシティ海洋釣り堀

一丸渡船

光進丸