釣割

最新攻略コラム

2016年1月28日

水中の見える釣竿ビッグキャッチでワカサギ攻略!!

こんにちは松尾知典です。
 
今回も総集編の予定だったのですが、急遽ワカサギが釣れたのでこちらに切り替えさせて頂きました。
 
今回ワカサギ釣りに来た場所ですが奈良県の津風呂湖の桟橋でチャレンジ致しました。
 
ここ津風呂湖ではボートやドーム桟橋などが御座いますのでかなり良いフィッシングポイントです。
 
魚種もワカサギ、ブラックバス、ヘラブナ、コイ、ニジマスなど多種上がります。
 
それでは早速ワカサギを狙いたいと思います。

仕掛けはワカサギ用1.5号胴突き仕掛けに

エサは白サシです。赤サシも有効ですので2種類あれば尚良いでしょう!

それでは仕掛けを落として待ってみたいと思います!
 
今回ワカサギ釣りは初めてだったので地元の釣り人にアドバイスを頂きワカサギを釣る事が出来ました!
 
ここで攻略のポイントですが、ワカサギの回ってくる水深が日々違います。
 
ここ津風呂湖では水深25mもあり、中々棚が定まりません、ここで魚探があるのと、ないのとでは、釣果が全然違いますので魚探を持っていく事をオススメします。
 
棚と場所さえ合えば確実に二ケタは上がるでしょう!!
 
水深15m付近で待っているとワカサギの群れに当たりました!!(動画の方が分かりやすいです)
 

仕掛けにワカサギが掛かったので上げてみたいと思います。

ワカサギGETしました!!!
 
ビッグキャッチに新機種がでました!!

なんと水深100m対応ビッグキャッチです。
 
3月中旬発売予定となっております!!

詳しくは「ビッグキャッチ」検索でお願いします。
 
次回は総集編をお楽しみください!

YouTube動画

津風呂湖