釣割

最新攻略コラム

2016年2月25日

水中の見える釣竿ビッグキャッチ(釣るとこみるぞう君)総集編(4)

こんにちは松尾知典です。
 
それでは引き続き総集編をお楽しみください!
 
2015年6月4日コラムビッグキャッチで船のタコ釣り完全攻略!!より
 
淡路沖のタコ釣りをチャレンジしてもらいました!!テンヤに鳥の手羽先をつけております。

ビッグキャッチはタコ釣りに最適です!!

確実にあわす事が出来るのでバラしがすくないです!!
 
すかさずテグスを巻くとさらにバラしにくいです!
 
次に2015年6月18日コラム船用ビッグキャッチLQ-5050DRの使用方法!!です。
 

この船用ビッグキャッチですが、ビッグキャッチシリーズの中では最上級モデルとなり、機能も優れております。

上の図のとおり水深、水温が測れます!!
 
日時表示機能もついております。
 

ビッグキャッチ全シリーズについている機能ですが、赤外線機能により真っ暗でも鮮明に映し出されます。(白黒映像)
 
この様に船釣りに最適なビッグキャッチLQ-5050DRの使用方法を掲載致しました。
 
次は2015年7月9日コラム水中カメラビッグキャッチでキスを攻略!!です。
 
この時、投げ釣りに不向きなビッグキャッチを使用してキスを釣るのに苦労しました。

まずエサをつけたビッグキャッチを沖まで持って行き砂浜までラインを伸ばしてキスが来るのを待っていました。
 
この時のテストで分かったのがキスとフグの生息地は微妙に違う事に気がつきました。
 

この様に見釣りが出来ると色々な発見が出来ますので今後の釣りの参考になります。

ご覧いただき誠に有難う御座いました。
 
次回も引き続き総集編をお楽しみください!
 

YouTube動画

淡路沖

広川ビーチ