釣割

最新攻略コラム

2016年5月12日

水中カメラ ビッグキャッチで鬼カサゴ釣り!!

こんにちは松尾知典です。
 
今回は、よしもと和歌山県住みます芸人 わんだーらんど 釣り好き芸人 東岸 誠(まこっちゃん)さんより動画を頂きました!!
 

(「NHK和歌山あすのWA!わびたび 月曜18時30分〜」「テレビ和歌山ワンカツ金曜19時〜」「ラジオFMバナナ 毎週金曜14時〜」活躍中)

それでは頂いた映像をもとに攻略ポイントをさぐりたいと思います。
 
使用して頂いた竿は録画機能付ビッグキャッチです。

活きイワシをつけて大物を待っているようです。
 
エサのつけ方が流石で弱らさないように皮スレスレにハリをつけているようです!!

活きのいいイワシが暴れております。

動きが荒々しくなるとフィッシュイーターが近くにいるサインです。

この時エサに食いつかなかったのですが、画像を見る限り青物だと思います。
 
そうこうしている間に底の隙間からカサゴがイワシを丸呑みしました!!
 
(静止画像では見にくいので縁取りさせて頂いておりますのでご了承ください。)
 
下記動画をご覧頂ければ捕食シーンが鮮明に映っております!
 

すかさずあわして巻き上げております。

高級魚鬼カサゴが海面に顔を出しました!!
 

見事な鬼カサゴです!!
 
やはりなんと言っても今回の攻略ポイントは活き餌でのませ釣りが最も大物がかかりやすいと言う所ではないでしょうか!?

東岸様、素晴らしい映像を頂き誠に有難う御座いました。

これからもビッグキャッチのモニターテストを行いますので宜しくお願い致します。

YouTube動画

和歌山マリーナシティ大波止