釣割

最新攻略コラム

2016年12月5日

釣堀最強エサ(赤青一撃!!だんご)で釣り堀攻略!!

こんにちは松尾知典です。
 
もうそろそろ年末と言う事でお正月に並べる真鯛を釣りに行かれる方が多いかと思います。
 
 
今回モニターテストをさせて頂く和歌山マリーナシティ海洋釣り堀では、美味しい真鯛でお正月を過ごして頂くようにブランド真鯛のふかうら真鯛大量放流を企画しているようです、是非この機会に和歌山マリーナシティ海洋釣り堀に行かれてみてはいかがでしょうか!!

今回は一匹でも多く釣って頂く為にオススメのエサをご紹介させて頂きます!!
 
さて今回使用する釣り餌ですが、赤青一撃!!だんごです。
 
名前の通り魚の活性が高い時は鯛や青物、シマアジまで一撃で当たります。
 

濁りに強い雷(黄)澄みきりに強い炎(赤)スタンダードの(白)があります。
 
今回は一撃だんご炎(赤)で棚は2ヒロで鯛をねらいました。

仕掛けを落として待っていると真鯛がエサに喰いつきました!!

素早く合わせて真鯛をGETしました!!!
 

子供でも釣りやすいのが釣り堀の良い所!!
 
「赤青一撃?だんご」でどんどん釣ります!!

一撃だんごの良い所は鯛以外にも色々な魚種が上がります!!

シマアジやカンパチ、青物まで、釣堀最強エサと言っても過言ではないでしょう。

エサ取りにも強いので非常におすすめです。

それでは最後に海上釣堀のポイントをお伝え致します。
 
真鯛中心に狙うのであれば、マリーナシティ海洋釣り堀の場合、固まっている事が多いので一匹上がるとその場所を集中して狙うと釣果が上がります。
 
釣り堀と言えば引きの強い青物を釣る醍醐味ですが、青物だけを狙うと坊主覚悟で挑まなくてはなりません。
 
しかし鯛や青物も両方釣りたいと思う方には、おすすめの餌となります。
 
呑ませ釣りの活きアジや、イワシに比べると弱いですが、運が良ければ、青物やシマアジなどが掛かります。
 
様々なだんご餌がありますが、その中でも粘りが強いためエサ取りに強く、鯛などの相性が良い為、納得の行く釣果が得られると思います。
 
青物を釣るオススメな方法ですが潮が動くまでの間、一撃だんごで魚を狙い潮が動くと活き餌やイワシなどに変えると、鯛も上がりますし比較的良い結果が出るでしょう。
 
喰い渋りの時間が来るとハリスを細くし、だんごを小さくすると鯛やシマアジが上がります。
 
シマアジは口に入ると吐きだしたりするので早合わせが良いです。

マリーナシティ釣り堀